100平米以上!都心有名マンションのプレミアム間取りまとめ

都心マンションプレミアム間取りまとめ

都心物件でもプレミアムな100平米以上の間取り。とくに有名マンションのでこの広さというのは希少性があり、数億という価格がつくことも。

開放的な空間で家族でゆったりと過ごしたり、友人を招いてホームパーティーをしたりと想像ふくらむ間取りをまとめてみました。

1.青山パークタワー(107.46平米・2LDK+TR) 

青山パークタワー 間取り

開放的な眺望をリビング全体で楽しめるつくり

宮益坂方面に向けたコーナーサッシが特徴。プライベートゾーンとパブリックゾーンは緩やかに分離されており、トイレは玄関近くにある客人用と洗面側からしか入れないプライベート用の2つ。マスターベッドルームには間仕切りもあるなどプライバシーに配慮しつつ、キッチンはリビング側に突き出たL字の対面型。知人を自宅に招く機会の多い人にはぴったりなプラン。

青山パークタワーは2003年にグッドデザイン賞を受賞した、渋谷区最大のランドマークタワー。渋谷駅徒歩6分、表参道駅徒歩8分とアクセスも抜群。渋谷再開発の影響もあり利便性はさらに強化されるでしょう。

2.パークハウス芝タワー(103.43平米・2LDK)

 

パークハウス芝タワー 間取り

パークハウス芝タワー

南向きと20畳以上のLDが特徴。バルコニーと独立キッチンによって自然に空間が仕切られているので、入り口手前はリビングとして、奥はダイニングとしてなど、使い分けがしやすい間取りです。洗面が2ボウルありベッドルームも離れているので、ファミリーや多忙な夫婦にもぴったりです。

パークハウス芝タワーは、芝公園・東京タワーのすぐ近くのマンション。芝公園には野球場やテニスコートがあるので運動をしたい方にはうってつけです。ラウンジが3つも完備されており、質の良い景観・運動・休息を味わえる場所です。

3.ザ・ウエストミンスター六本木(155.84平米・3LDK+STO+2WIC)

ザ・ウエストミンスター六本木 間取り

ザ・ウエストミンスター六本木

155㎡のこの間取りは、LDKに客人を招くにふさわしいつくりになっています。キッチンとLDKの間にはカウンターがあり、ケータリングをしたり料理をしながら会話をするのにぴったり。LDKのコーナーは柱が出ないようきれいに処理されており、大振りな家具も映える空間です。トイレは入り口正面と洗面室の2つあり、客人用と分けることができます。

六本木ヒルズに隣接するハイクラスなマンション。不動産の世界的権威のある大会で最優秀リノベーション部門金賞、アジアパシフィックアワードの日本優秀住宅リノベーション再開発賞を受賞するなど世界でも認められた一流の品質を誇っています。

4.ザ・ドチェスター南麻布(110.42平米・3LDK)

ザ・ドチェスター南麻布 間取り

ザ・ドチェスター南麻布

エントランスから入った際に部屋の内側が見えないつくりになっており、客人は右手のLDに。それ以外の生活空間は入って左手にまとめられており、自然にプライベート空間とパブリックを分けられています(PP分離)。LDのバルコニー側にあるコーナーはコーナーサッシになっており、通常の壁よりも空間の広がりを感じるように工夫されているなど、細かな部分にこだわりを感じる間取りです。

広尾の街にふさわしい品格と広尾駅から徒歩1分という利便性を兼ねそろえたマンション。8階建でわずか14戸のワンフロア1住戸という贅沢なつくり。大型犬の飼育が部屋によっては可能です。周辺には大使館や有栖川公園などがあり、落ち着いたロケーションとなっています。

 

5.ザ・パークハウス白金二丁目タワー(136.47平米・3LDK)

 

ザ・パークハウス白金二丁目タワー 間取り

ザ・パークハウス白金二丁目タワー

高級住宅街・白金に2018年に完成した地上27階・地下2階建て・総戸数172戸の高層マンション。緑豊かな白金に高層ビルのコントラストが美しく映えています。水回りには天然石やモザイクタイルを使うことで、ホテルライクな仕様となっており、プレミアムフロアとなる25~27階の住戸では、玄関扉突板仕様・突板フローリング・Miele社製食器洗浄機・JAXON社製バスタブ・ハンスグローエ社製水栓(キッチン・洗面室)などが配備されています。

terass.com

 

6.クレストプライムタワー芝(160.75平米・3LDK)

 

クレストプライムタワー芝 間取り

クレストプライムタワー芝

 大規模地上39階、全483戸と大規模なタワーマンション。タワマンならではの眺めの良さと採光

芝公園や旧芝離宮恩寵庭園、浜離宮恩寵庭園、新浜公園など自然に囲まれながら都心での快適な暮らしを送ることができる。